週末スタン2連戦
2014年11月17日耐久できるものだけが生き残る。>挨拶
週末は両方ともスタンしに川崎へ
デッキはアブザンミッドレンジ
土曜日:午後からスタン、参加人数11人スイス4回戦
R1:マルドゥミッドレンジ 先 XX
R2:BYE
R3:青白英雄 先 XX
R4:シディシウィップ 後 〇〇
(XBX〇)で2-2
負けのハイライト
R1G1:お互いにクリーチャー除去りあって消耗戦へ、最後は相手の方が後続に辿り着いて負け。ミスなのかどうかはちょっと怪しいけど、思い返すとどうかなぁ?的プレイもあったから仕方ないかな??
R1G2:ダブマリ3ランドストップでボコボコにされて死亡
R3G1:《液態化/Aqueous Form(THS)》+二段攻撃でワンパン死。除去もきっちり弾かれたので為す術なし
R3G2:ほぼ同上。このマッチ、除去を全部弾かれてる(プロテク付与+カウンター)ので割りとどうしょうもない・・
日曜:GPT静岡 参加人数63人スイス6回戦
デッキは同じくアブザンミッドレンジ
R1:アブザンミッドレンジ 後 XX
R2:アブザンミッドレンジ 後 X〇X
R3:アブザンアグロ@Ralaさん 先 X〇〇
R4:ティムールテンポ 後 X〇X
R5:ティムールテンポ 先 〇〇
R6:アブザンミッドレンジ 先 X〇〇
(XX〇X〇〇)で3-3
負けのハイライト
R1G1:《思考囲い/Thoughtseize(LRW)》4発撃たれ、実が全くなくなって完全にマウント取られて負け
R1G2:ダブマリ後、緑黒占術土地、森、クルフィックスX2、サイでキープしたら死ぬまで土地引けずにgg
R2G1:お互いに似たような展開になるも、《包囲サイ/Siege Rhino(KTK)》の引いた数(自分1相手3)がそのまま差になって負け
R2G3:お互いに微妙な展開になるもやっぱり《包囲サイ/Siege Rhino(KTK)》の数がそのまま差(自分0相手3)になって、強引に押し込まれてライフ持たずに負け
R3G1:良い感じに展開できてライフもかなり押し込めてはいたものの、ソリンで盤面ひっくり返されて逆転負け
R4G1:《森の女人像/Sylvan Caryatid(THS)》からの《包囲サイ/Siege Rhino(KTK)》で先手取るも《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon(THS)》と《凶暴な拳刃/Savage Knuckleblade(KTK)》でダメージレースに持ち込まれて負け
R4G3:《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon(THS)》2連打を止められずに死亡
R6G1:消耗戦になって、アジャニ、ソリンと引き込まれ物量差で負け
ジェスカイ使ってた時の感覚が抜けてないのか、やたらと前のめりプレイになりがちだったのが要反省。盤面と状況の判断と認識力がまだまだ甘い、結果プレイングが雑になる。もっと考えなきゃダメだね、夜中テニスとサッカーをリアルタイムで見てて、寝不足だったのは言い訳にならん(笑)
終わった後はマグロさんとひたすらスパー、かなり実のある良い実戦練習になった。相手してくれてありがとう!
週末は両方ともスタンしに川崎へ
デッキはアブザンミッドレンジ
土曜日:午後からスタン、参加人数11人スイス4回戦
R1:マルドゥミッドレンジ 先 XX
R2:BYE
R3:青白英雄 先 XX
R4:シディシウィップ 後 〇〇
(XBX〇)で2-2
負けのハイライト
R1G1:お互いにクリーチャー除去りあって消耗戦へ、最後は相手の方が後続に辿り着いて負け。ミスなのかどうかはちょっと怪しいけど、思い返すとどうかなぁ?的プレイもあったから仕方ないかな??
R1G2:ダブマリ3ランドストップでボコボコにされて死亡
R3G1:《液態化/Aqueous Form(THS)》+二段攻撃でワンパン死。除去もきっちり弾かれたので為す術なし
R3G2:ほぼ同上。このマッチ、除去を全部弾かれてる(プロテク付与+カウンター)ので割りとどうしょうもない・・
日曜:GPT静岡 参加人数63人スイス6回戦
デッキは同じくアブザンミッドレンジ
R1:アブザンミッドレンジ 後 XX
R2:アブザンミッドレンジ 後 X〇X
R3:アブザンアグロ@Ralaさん 先 X〇〇
R4:ティムールテンポ 後 X〇X
R5:ティムールテンポ 先 〇〇
R6:アブザンミッドレンジ 先 X〇〇
(XX〇X〇〇)で3-3
負けのハイライト
R1G1:《思考囲い/Thoughtseize(LRW)》4発撃たれ、実が全くなくなって完全にマウント取られて負け
R1G2:ダブマリ後、緑黒占術土地、森、クルフィックスX2、サイでキープしたら死ぬまで土地引けずにgg
R2G1:お互いに似たような展開になるも、《包囲サイ/Siege Rhino(KTK)》の引いた数(自分1相手3)がそのまま差になって負け
R2G3:お互いに微妙な展開になるもやっぱり《包囲サイ/Siege Rhino(KTK)》の数がそのまま差(自分0相手3)になって、強引に押し込まれてライフ持たずに負け
R3G1:良い感じに展開できてライフもかなり押し込めてはいたものの、ソリンで盤面ひっくり返されて逆転負け
R4G1:《森の女人像/Sylvan Caryatid(THS)》からの《包囲サイ/Siege Rhino(KTK)》で先手取るも《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon(THS)》と《凶暴な拳刃/Savage Knuckleblade(KTK)》でダメージレースに持ち込まれて負け
R4G3:《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon(THS)》2連打を止められずに死亡
R6G1:消耗戦になって、アジャニ、ソリンと引き込まれ物量差で負け
ジェスカイ使ってた時の感覚が抜けてないのか、やたらと前のめりプレイになりがちだったのが要反省。盤面と状況の判断と認識力がまだまだ甘い、結果プレイングが雑になる。もっと考えなきゃダメだね、夜中テニスとサッカーをリアルタイムで見てて、寝不足だったのは言い訳にならん(笑)
終わった後はマグロさんとひたすらスパー、かなり実のある良い実戦練習になった。相手してくれてありがとう!
コメント